HOME > 活動内容 > 援助・助成事業

援助・助成事業

教育機関や文化振興を行う地域団体及び青少年の健全育成活動を行う団体に対して、援助、助成を行っています。

募集要項は以下の通りです。

申込書ダウンロード
pdfを開くにはAdobe Readerが必要です。以下のバナーをクリックしてダウンロードしてください。
Get Adobe READER

1.助成事業の趣旨

当会の助成事業は、教育機関や文化振興を行う地域団体及び青少年の健全育成活動を行う団体に対して、援助、助成をすることにより、教育と文化の振興及び地域社会の健全な発展に寄与することを目的としています。

2.申請資格

申請資格は、広島県内の団体で次の事業を行うものとします。(但し、営利目的のない教育機関及び団体に限ります。)
①教育推進を行う学校等の教育機関が行う事業
②文化の振興及び地域社会の健全な発展に寄与している事業
③青少年の健全育成活動を行う事業
④子育て、いじめ、不登校などの問題を解決し、不登校の児童生徒を支援している事業
⑤その他、当会の目的を達成するために必要な事業
また、この事業は、公益事業として行っていますので、不特定かつ多数の者の利益の増進に寄与する事業に対して援助、助成を行います。特定の業界や愛好者団体などの利益をめざす共益事業については対象にしていません。

3.助成額

総額6千万円までとします。

4.申請方法

申請締切 平成28年6月30日 (木)(郵送の場合、当日消印有効)
提出書類 別紙助成申請書
※記載スペースが不足する場合は、複数ページになっても構いません。また、別紙資料等ある場合は添付して下さい。

5.助成の決定

方 法
当会の規約に基づく選考委員会において、厳正な審査を行い、決定します。
通 知
平成28年8月末予定
決定された団体には決定通知書を送付させていただきます。
また当会のホームページにて掲示公表させていただきます。
送 金
平成28年8月末予定
(注)申請団体名義の口座へ送金させていただきますので、個人名義等の口座へは送金できない場合があります。

6.助成後の報告

助成が決定した団体は、平成29年5月末までに助成金における事業報告及び会計報告を必ず提出して下さい。

お問い合わせ 公益財団法人渋谷育英会 事務局

〒721-0974
広島県福山市東深津町四丁目20番1号
084-925-2030 084-925-1370

PAGETOP